Hosumi's Lifelog

四十路おじさんがネットの海辺でぶつぶつ独り言をつぶやいているよ。

myself:20220611

返事は無いだろうと思いながらも、「久しぶりに会って話を近況を聞かせてもらいたい」と長女氏にLINEメッセージを送っていたけど、「回収したい荷物もあるから家に行きたい」との返信があった。そんなわけで、今日は長女氏と次女氏が家に来てくれた。

 

長女氏は午前に皮膚科の通院があるとのことで、診察終わりを待つ間に次女氏の自転車にバスケットを取り付けたりしていた。ほどなく長女氏も待ち合わせ場所に来たので、自動車で家まで移動。

近況を聞かせてもらってから、冷麺を作って揃って昼食。食後もあれこれ話を聞いたり、長女氏のTwitterアカウントを作成したりするうちに、あっという間に帰りの時間。

4時間ちょっとと物足りなさは感じるものの、それでもとても充実した時間だった。

長女氏は、私に思うところがあったりミドルティーンという年頃もあって私との距離を置いているものだと思っていたけど、長女氏から私に返信をくれたり、あれこれと話を聞かせてくれたりして、とてもとても嬉しかった。

長女氏も次女氏も、私への修学旅行土産を買ってきてくれていて、まだ娘たちの心の片隅に私がいるんだと感じられたことも泣けるぐらい嬉しかった。