Hosumi's Lifelog

四十路おじさんがネットの海辺でぶつぶつ独り言をつぶやいているよ。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年のホイール準備

いままでメインで使っていたホイールを同僚に譲ってしまったので、走り初めできるよう慌てて2015年から使うホイールを準備中で、整備ついでに諸元をメモ。 いままで山も平地も遠くも近所も Vision の Trimax Pro で走ってましたが、実は何本かホイールを抱え…

トイレの洗浄剤をばかにしてた件。

トイレタンクの手洗いのところに設置するトイレの洗浄剤の製品はいろいろありますけど、水に変な色がついたり匂いがきつかったり見た目がチープだったりするのがいやで、自分が新築した家では使って無かったんです。で、これまではちょこちょこと便器の水面…

効果絶大なカビ取り剤のこと。

洗面ボウルの白いパッキン周辺の掃除をさぼってしまったおかげで、真っ黒に目立つ大きなカビ染みを作ってしまい、ここ一年ちょっと毎朝顔を洗うたびに「やっちったー……」と苦い思いをさせられていたというのが前置き。 重曹をまぶしてから酢をスプレーしてみ…

パズドラメモ:大泥棒参上!

基本的にパズドラは自然回復分のスタミナで遊ぶぐらいなので、降臨キャラのスキルレベル上げは配信毎にちまちま回収みたいな感じになってるのだけど、そのたびに前回どんなパーティで攻略したっけーとなるのが面倒なので、ちょこっとメモを残してみる。前の…

微妙に調子のでないこのごろ

運勢やらバイオリズムやらが下向いてるタイミングなのか、ケアレスミスとかしょうもない勘違いとか他人の意図の読み違えとかがちょくちょくあって凹み気味。そんなこともあって精神状態にゆとりもなくいまいちで、家でも子供たちに対しておおらかに接するこ…