Hosumi's Lifelog

四十路おじさんがネットの海辺でぶつぶつ独り言をつぶやいているよ。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人前で話してきました

うちの会社の広報宣伝にIT系イベントのセッションへの協力要請の打診があったようで、うちの上司がそれをピックアップしてきて「なんか話してこない?」と私指名で振られてしまったので、まぁそれならという感じでのこのこと顔を出して来た。 イベントの他の…

突然のトイレ詰まり

夕方前に買い物から帰宅して一息ついてるとおちびたちがトイレの水が流れていかないと騒ぎはじめ、見に行ってみると確かに便器に水やらペーパーやら他のものやらが溜まっている状態。おぉぅ、まさか、詰まりましたか……。慌ててグーグル先生にお伺いを立てて…

自転車整備あれこれ

だんだん暖かくなってきたけど、ロードバイクのフォークを手放してしまって走行不能状態のままなのも駄目だよなぁと思い、週末は自転車の整備をしていた。 フォークが無くなってしまった Zenium にストックしてるどのフォークを付けようかと考えたが、とりあ…

そろそろ IYH を控えないと危ない感じ

はいはい、またやっちゃいましたよ。自転車の車輪ですよ。前から気になり続けていたホイールがクリアランスセールに並んでいるのを見て、思わず購入してしまいましたとさ。土日にポチったら月曜に発送されたので、多分今週末ぐらいには手元に届くのでしょう。…

人が長続きしない職場……。

職場の私と同じチームに、ものすごくクールな性格で眼鏡をかけたイカしたお姉さんがいるんだけども、今月で仕事を辞めちゃうと聞かされてちょっと驚いたりした。個性的なキャラクターで仕事のセンスもまぁまぁだから仕事の後輩として好ましく思っており、な…

余剰機材整理の進捗

Enve Road fork 2.0 (\23k), Rotor 3DF Crankarm 172.5mm BCD110 (\12k), Praxis works Road chainrings 50/34 (\10k), SRAM Force 10S DoubleTap (\22k), Campagnolo SuperRecord 11S ErgoPower (\20k) に買い手がついて、合計 \88k ぐらい回収しました。日…