Hosumi's Lifelog

四十路おじさんがネットの海辺でぶつぶつ独り言をつぶやいているよ。

2023-01-01から1年間の記事一覧

自動車を売却した

晴れ。 自動車税の通知書が届き、もう一か月ほどで車検も切れるので、自動車を売却査定に出そうと思い立つ。 深く考えず、カーセンサーの一括査定サイトに登録したら、数秒後には電話がガンガンかかって来てびっくりした。 ビッグモーターは現物を見たいので…

LIXIL(INAX) の止水スイッチ付きシャワーヘッドをミラブルゼロに交換した

この記事は、ミラブルゼロを使ってみた感想とかではなく、シャワーホースの取り付けってネジ規格が色々あって、ちょっとややこしかったよという内容です。 ちょっと前から気になっていたマイクロバブル+塩素除去なミラブルゼロをついうっかり購入してしまっ…

日立の冷蔵庫を自分で修理した記録なのです。

我が家の冷蔵庫は13年ほど前に購入した、日立の R-SF52AM というモデルなんだけど、一年ほど前から確認ランプが13回点滅するようになっていた。 Google 検索してみると、どうやら機械室のファンに異常があるときの警告表示らしい。そんなこんなで夏に入ると…

高島雄哉『小説 機動戦士ガンダム 水星の魔女 1』(ISBN:9784041131466)

2022年の冬は水星の魔女にどっぷりとハマってしまったので、第2期への期待とお布施やお礼の気持ちを込めて買いました。 ストーリー展開や登場人物のセリフはアニメーションと全く変わらず、小説版ならではのアレンジや脚色も無くて、アニメ本編の脚本を読ん…

Dixna V-シェイプステムを買ったよ。

いまでは日常の足として大活躍してる Tartaruga Type-S SD ですが、以前からぼんやりと「私にはアジャスタブルステムである必要性が無いから、軽量な固定ステムに替えてもいいよねー」と思っていたけど、標準付属のアジャスタブルステムが先日壊れてしまった…

ドリップカップでコーヒーが美味しくなったお話

前から欲しいなと少し思っていたドリップカップを購入してみたら、予想以上に良いモノでしたというお話です。 私は毎朝コーヒーを飲んでいて、時間があるときはドリップコーヒーを入れていたけど、そのときに普通のヤカンを使ってお湯を注いでいて、「まぁこ…