Hosumi's Lifelog

四十路おじさんがネットの海辺でぶつぶつ独り言をつぶやいているよ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

リュックの余ったベルトをクリップで留めてすっきりさせた

先日からミステリーランチのアーバンアサルトを通勤に使い始めたけど、肩ベルトの長さを調整したらベルトの余りが30cm近くアジャスターからぶらぶらしていて、割と鬱陶しい状態だったけど、モンベルのテープクリップで留めることですっきりとしました。最初…

MYSTERY RANCH の Urban Assault を電車通勤で使ってみる

ここ5年ほど TIMBUK2 のメッセンジャーバッグを通勤に使っていたけど、鞄内側の防水コーティングが加水分解でボロボロになっていたので引退させることにした。そこで後釜に選んでみたのは、MYSTERY RANCH の Urban Assault というバックパック。 購入前にメ…

メスティン使用前の儀式

子供が大きくなり始めたここ何年かいっしょにキャンプやトレッキングをしたい気分をくすぶらせていたのだけども、ゆるキャンのアニメを観てからその欲求に着火してしまい、アウトドア用品をぼちぼち買い始めてしまいました。影響されやすいオタクはこれだか…

信楽サイクリング

同僚からお誘いいただいたので、有給を取ってサイクリングをしてきた。気温は最低18℃最高24℃みたいな予想だったので春夏ジャージで出かけたけど、それでも湿度が高くて蒸し暑かった。 先日のサイドカットで後タイヤが Diamante Pro Radiale 24C から Rubino …

自転車の冬グローブを新調したのさ [Shimano Windstopper Insulated Gloves]

先日のブルベ出走中、ふと見るとグローブ手の平の生地が両手とも破れ始めているじゃあないですか。 これまで使っていたのは、今は廃版になっているっぽいシマノのオールコンディショングローブ。メンブレンにハイポラを使っているがたぶん縫い目のシール処理…