Hosumi's Lifelog

四十路おじさんがネットの海辺でぶつぶつ独り言をつぶやいているよ。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

myself:20220109

長女氏と次女氏が正月の顔見せに来てくれた。 母上の家で昼食にジンギスカンを食べてから、家に戻って呪術廻戦を視聴しながら、あれこれ近況を聞かせてもらった。 年が明けてから一泊で福井に行ったこと。 福井の義父は元気で、雪遊びもできたこと。 母子寮…

myself:20220104

三が日は過ぎたけれども、今日も午前中はおせちの残りをつまんで酒を飲みながら、Amazon プライムで配信されていた 劇場版 SHIROBAKO を観ていた。 だらだらしたまま一日を過ごすのも不毛だったので、夕方に自転車を引っ張り出して、トライアル練習をする。 …

myself:20220103

ずっと冷蔵庫に居座り続けていた開封済みのこしあんがあったので、それを使って汁粉を作った。最初は仕上げに塩を入れ忘れて物足りない味だったけども、二杯目にちゃんと塩を振ったらビシッと味が決まって、一つまみの塩の有無でこんなにも味が変わるんだな…

myself:20220102

同僚と恒例の走り初め。 8時待ち合わせなので7時出発になるが、天気予報を見ると最低気温は-3℃、ソフトシェルジャケットを使うかどうか悩んだけど、日中は9℃前後の晴れになるようだったので寒い間だけウインドブレーカーでしのぐ方針で。 指先の冷えはどうに…

myself:20220101

年が明けました。 ここ数年、精神的に消耗し続けていたけれど、去年ようやっと離婚が成立しました。 今年は、ポジティブでアクティブに生きて、人生の質を高めていきたいところです。 元旦は同僚とサイクリングに行くというのが恒例行事でしたが、今年は風説…