Hosumi's Lifelog

四十路おじさんがネットの海辺でぶつぶつ独り言をつぶやいているよ。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

myself:20220317

朝にきゅうりの浅漬けを作るつもりでいたけど、肝心のきゅうりは痛んでいた。表面はぬるぬるで、軽くつまんだだけでつぶれる有様。相変わらず、三本買いしたきゅうりを食べきれずにフードロスってしまう。なんでか、日持ちしそうなイメージを持っていたけれ…

myself:20220316

今日は朝からうちの包丁と母上から預かった包丁を砥いだ。母上の包丁はそこそこの刃こぼれで、荒砥でも刃こぼれを無くせなかったけど、もう二度ほど砥げば無くせるかなぁ。 昨日から着手した仕事は身構えていたよりも簡単に済みそうで拍子抜けだった。 夕食…

myself:20220315

始業前は、先日買っていた鶏のレバーと砂肝をさばいて、しぐれ煮を作っていた。 下処理に手をかけ過ぎなのか、いつも二時間ちかくかけることになるけど、好物だし栄養価も良いから気にしない。 フリマサイトに出していた骨伝導イヤホンがぽつりと売れたので…

myself:20220314

今日は有給休暇なのでフリー。 フリマサイトに出品したものが午前にぽつぽつと売れたので、梱包してコンビニから発送する。なんとなく、今日はファミリーマートから発送してみたけど、セブンイレブン同様、一枚の送り状で済んで手間が少ない感じだった。今日…

myself:20220313

フリマサイトに出品していた商品が売れたので、朝から梱包してコンビニから発送してきた。売れたのはタイムのクランクセットとアディダスのスニーカー。 自動車で次女氏に会いに行く。いままで乗っていた自転車が小さくなりつつあったところにタイヤがパンク…