Hosumi's Lifelog

四十路おじさんがネットの海辺でぶつぶつ独り言をつぶやいているよ。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ローンの返済期間を3年ほど短縮した話

銀行や証券会社の口座に、ある程度残高がたまっていたので、先月の住宅ローン引き落としのときに繰り上げ返済をかけました。私は子供二人分の養育費や金回りについて金利変動にハラハラさせられることなくある程度の見通しを立てたかったり、将来的に金利は…

空気環境を気にし始めた話

今年になったころから中国からの汚染物質が話題に上る頻度がちらほら増え、つい一週間ほど前から五歳児が花粉症のような症状を訴えたこともあり、我が家の空気環境を少し見直している。とり急ぎで、10年ほど前に少しだけ使っていた空気清浄器を探し出して寝…

腰痛から回復

腰痛は、医者の頼ることなく、どうにかこうにか治まりましたよ。 原因がわからず、再発の可能性もあると思うと気が重くなりますけど、まぁ子供のだっことか走ったりとかを普通にできるようになっただけでもよいことですよ。

突然の腰痛

_人人人人人人人_> 突然の腰痛 < ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄二日前に起きたときから、なぜだか腰の上部の背骨側に痛みがあります。立ち上がったり体勢を買えたりするとじわじわと痛みが。なにこれー。ベッドの上で寝付いた17㎏の五歳児を布団におろすため抱きかかえ…