Hosumi's Lifelog

四十路おじさんがネットの海辺でぶつぶつ独り言をつぶやいているよ。

定期健康診断

そういえば昨日は定期健康診断もあったんだった。
思い返せば、去年の健康診断で鉢合わせた社長から「最近炭水化物制限のダイエットはじめてさぁ」みたいな話をきかされ、毎年の健康診断のたびに3%ずつぐらい体重が増加してて「なんかやばいかも」と思っていた私もよっしゃやったろうかと思ったのがダイエットのきっかけでした。
それからランチで炭水化物を避けたりしてましたが、外食で炭水化物を抜くことの経済性の悪さを嘆いていたら恋人が弁当を用意してくれるようになり、夕飯の献立もあれこれ気を使ってくれるようになり、そんなこんなで平日は昼以降に糖質を摂取しないという生活になり一年近くが経過しました。
その結果、前年比で6㎏以上の減量を達成し、今年の健康診断はばっちこーい!状態で迎えることができました。
麺類,根菜,穀物,製粉を極力避けて献立を考えたり弁当を作るというものすごく面倒くさいことを続けてくれた恋人のおかげで、ほんと頭があがりませんね。深く深く感謝。
リバウンドしちゃわないように、いまの食生活を続けつつ、運動やトレーニングの量も増やしていこうと思う。