Hosumi's Lifelog

四十路おじさんがネットの海辺でぶつぶつ独り言をつぶやいているよ。

myself:20220104

三が日は過ぎたけれども、今日も午前中はおせちの残りをつまんで酒を飲みながら、Amazon プライムで配信されていた 劇場版 SHIROBAKO を観ていた。

 

だらだらしたまま一日を過ごすのも不毛だったので、夕方に自転車を引っ張り出して、トライアル練習をする。

ジャックナイフからのフロントリフトを15秒間繰り返すという課題に挑戦中だけど、これがなかなか難しい。ジャックナイフ→フロントリフトも単発なら割とすんなりできるようになったけど、連続となると2.5セットがいまのところの限界。

何回か、コツを掴めそうな瞬間は訪れるものの、それを捕まえられずに手元からすり抜けていく感じがものすごくもどかしい。

まぁ、四十路のおじさんだから気長に楽しみながら練習を続けるしかないかなぁと思う。

 

夕食はオートミールと納豆とおせち残りの煮しめ煮しめに添える人参ときぬさやをタッパーに入れて保存していたけど、冷蔵庫に入れていなかったので痛ませてしまい、今年初のフードロスとなった。