Hosumi's Lifelog

四十路おじさんがネットの海辺でぶつぶつ独り言をつぶやいているよ。

myself:20220102

同僚と恒例の走り初め。

8時待ち合わせなので7時出発になるが、天気予報を見ると最低気温は-3℃、ソフトシェルジャケットを使うかどうか悩んだけど、日中は9℃前後の晴れになるようだったので寒い間だけウインドブレーカーでしのぐ方針で。

指先の冷えはどうにもならなかったけれど、他には大きな問題は無かった。

目的地の茶店に着く前あたりで背中や腰の疲労が限界近かったし、帰路では足を使い切った感じで、体力やロードバイクに乗る筋肉がかなり劣化しているのを思い知らされた。

2月のブルべにエントリーしているので、それまでの間の週末は積極的にサイクリングに出るようにしたいなと思った。

 

走行距離はそこまでなかったので15時過ぎに帰宅し、その後はおせちを食べて日本酒を飲み、入浴してから就寝。