Hosumi's Lifelog

四十路おじさんがネットの海辺でぶつぶつ独り言をつぶやいているよ。

myself:20220315

始業前は、先日買っていた鶏のレバーと砂肝をさばいて、しぐれ煮を作っていた。

下処理に手をかけ過ぎなのか、いつも二時間ちかくかけることになるけど、好物だし栄養価も良いから気にしない。

フリマサイトに出していた骨伝導イヤホンがぽつりと売れたので、さくっと発送。

 

暖かくなってきて、今日の室内はシャツ一枚でも平気な温度。そろそろ炬燵もおしまいかなぁ。

前々から先送りしていた案件があるが、月末までに終える必要がありそうだということで、今日から本腰を入れて着手するも、自分がむかし書いたスクリプトを読み解くだけでも一苦労。まぁ、本気でやれば今週中にはできるでしょ。

 

風呂に入りながら考え事をしていたら、まだ親を頼ってくれる年頃の娘達といっしょに暮せないことを思い返してしまい、声をあげてぼろぼろ泣く羽目に。

前向きに、ポジティブに、楽しく幸せに生きたいなぁ。

 

野菜室の小松菜がしなびてきたので、明日の朝は小松菜とじゃこの炒め物を作る。

時間が余れば包丁も研ぎたい。