Hosumi's Lifelog

四十路おじさんがネットの海辺でぶつぶつ独り言をつぶやいているよ。

人が長続きしない職場……。

職場の私と同じチームに、ものすごくクールな性格で眼鏡をかけたイカしたお姉さんがいるんだけども、今月で仕事を辞めちゃうと聞かされてちょっと驚いたりした。
個性的なキャラクターで仕事のセンスもまぁまぁだから仕事の後輩として好ましく思っており、なによりも私の担当業務のフォローもいくつかまかせていた状況にあったので少し残念。
穴埋めの後任教育という急務も発生して、残念やら面倒くさいやら複雑な気分。せっかく仕事を覚えてくれて私の手が空き始めたなと思ったらこれだ。とほほー。

勤続15年ほど、周りの同僚が辞めていくのを何度も経験しているから、新しい人が入社してきても「どうせ2~3年で辞めるんだろうな」とか考えてしまって、その人の名前やプロフィールを覚えたり仕事を教えたりする気力が年々失われていくんだよなー。