Hosumi's Lifelog

四十路おじさんがネットの海辺でぶつぶつ独り言をつぶやいているよ。

冬期休暇最終日 4/365

私と恋人は冬休みだけど、おちびたちは保育園や学童が再開したので、ひさしぶりに大人だけのおやすみ。

普段子供連れでは行きにくい店にランチに行こうかという話になったけれども、いざそのような状況になるとどこに行きたかったのかが思い浮かばないという。普段は「あそこ行きたいけど子供連れじゃなぁ」とかよく話してたと思うけれども。

結局は、向日町激辛商店街に参加している中華料理屋に行ってみた。担々麺と麻婆丼を2辛で頼んでみたらとてもおいしくて、一発で気に入ってしまった。これから休暇で暇を余した時は通い詰めることになりそう。恋人には少し辛過ぎたようで、恋人と行くときは1辛でも良さそう。

その後、BookOffに寄り道して帰宅。ひっさしぶりにBookOffに行ったらあれこれ欲しいものやレア商品を発見して楽しかった。そういや学生のころは休日のたびにBookOffやらハードオフで掘り出し物探しをしてたっけ。