Hosumi's Lifelog

四十路おじさんがネットの海辺でぶつぶつ独り言をつぶやいているよ。

効果絶大なカビ取り剤のこと。

洗面ボウルの白いパッキン周辺の掃除をさぼってしまったおかげで、真っ黒に目立つ大きなカビ染みを作ってしまい、ここ一年ちょっと毎朝顔を洗うたびに「やっちったー……」と苦い思いをさせられていたというのが前置き。

重曹をまぶしてから酢をスプレーしてみたり、強力泡タイプのカビキラーを吹いてティッシュでカバーして数時間放置してみたけど全然ダメで、パッキンを削り取って再充填でもしないとだめかなぁと半ばあきらめが入ってたのですが、たまたまウェブで見かけたカビ取り剤がよさそうだったので調達してました。

それが届いたので昨日の外出前に問題個所に塗布して帰宅後に洗い落としてみたらカビ染みが目に見えて小さくなり、色も薄くなってるじゃあないですか。

塗布後2時間放置を2セットぐらいで、直径8mmぐらいの真っ黒いカビスポットが直径3mmほどのうっすらとした染みみたいにまでなっていて、たぶんもう2セットぐらいやったらほとんどわからなくなるんじゃないかという印象。これ、作業前・作業後の比較写真を撮っておけばよかったと今更思うよね。

興奮にまかせてステマくさい紹介エントリを書いてしまうぐらい、ひさびさに「買ってよかった!」と心底思った商品だったのでした。

 

その商品がこれでございます、カビトルデス PRO!

カビトルデス PRO 150g

カビトルデス PRO 150g

 

なかなか落ちないパッキンの黒カビにお悩みの方は、駄目元でお試ししてはどうでしょうか。

 


2014/12/21 追記

改めて、カビ染みスポットにカビトルデスを塗布してみました。

3時間放置した結果……なんとカビ染みは消え去っておりましたとさ!

カビトルデスの実力は本物だーッ!