Hosumi's Lifelog

四十路おじさんがネットの海辺でぶつぶつ独り言をつぶやいているよ。

コンタクトレンズを買いに行っただけでものすごく疲れた日。

近所にイオンモール京都桂川をオープンしたのだけど、そこに入ってるアイシティの安売りクーポンが手元にあり、自転車に乗るときに使っている使い捨てコンタクトレンズの残りが少なかったので恋人と一緒に買いに行った。
店でのやりとり自体はすぐに終わったのだが、イオンモール館内の眼科が混んでいるのか手際が悪いのか、かれこれ1時間半近く眼科で過ごす羽目に。子供たちも連れて行ってたものだから、気を紛らすのに大変。
眼科検診では特に異常や視力の低下も見られなかったので、この先1~2年ぐらい使い捨てコンタクトの買い足しは眼科診察・処方箋不要の店で済ませようと思った。