Hosumi's Lifelog

四十路おじさんがネットの海辺でぶつぶつ独り言をつぶやいているよ。

2017年にやりたいこと

年始の三日坊主的な感じでブログの更新を再開しました。

ここ数年スマートフォンのゲームアプリに可処分時間を随分と持っていかれていたけれども、1年ちょっと遊んでいて一番時間を持っていかれていたゲームを止めようと秋ごろに思い立って11月あたりでそのゲームから離れることに成功。これで自由時間がだいぶ取り戻せたかなと思いきや、その時間にだらだらとtwitterのタイムラインを追ってしまったりしてまだまだ駄目な感じ。

 

そんなワケで私が「2017年にやりたいこと」は

  • だらだらと twitter などの SNS を追わない
  • 空いた時間は、子供の相手や家事や趣味など、有効に使う
  • ブログにアウトプットや覚え書きを残す
  • もっともっと子供の写真を撮る・子供の相手をする

そんなところ。そんなワケで、はてブロ企画の 今週のお題「2017年にやりたいこと」でしたよ。