読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キシリウム エリートも届きました!……が……。

Bicycle Bicycle: parts, gadget

ちょこっと前にCRCのセールで売られていた Ksyrium Elite も届きました。

わくわくしながら箱を開けてみたら……これスチールスポークじゃないですかー。商品ページではジクラルスポークって書いてあったのにぃー。まぁ、キシエリでジクラルスポークは無かったような記憶があった(ジクラルスポークはキシエリSL以上からだったような気がする)から、なんとなくそんな気はしていたけども、やっぱり誤表記かよぅ。

ちょいゴネしてみようかとも一瞬考えてしまったけど、現物を手に取って触ってみるとハブの形状もリムの切削も凝ったいてマビックらしさを感じるしっかりとした作りのホイールで、まぁこれでもいいや!という気分になりましたとさ。ジクラルスポーク使った上位モデルのキシリウム、実はまだおろさずに死蔵してるんだけど、新品で1組持ってるしね。スチールスポークのとそうじゃないのと使い比べてもみたいところだし、何より前後合わせて3万円しないという破格だし、これはこれでOK!

ほんの一瞬落胆はしたもののそのモノ自体は良い製品なので、愛着わくというかテンションあがるというか。エアロスポークが何本か軽くねじれてるので、近いうちにスポークテンションとリムの振れチェックでもしてやりますかー。