自転車関係メモ

使い捨てコンタクトを12時間以上使うと目の充血がひどいので、度入りのアイウェアがそろそろ欲しい。さすがにワンデイの使い捨てレンズを日の出から日の入りまで装着してると充血がひどいことになり、これ目に良くないよねって思わされる。度付きのレンズを作るにしても、ブルベのことを考慮すると調光タイプが欲しくなるんだけど、ことしはもうブルベに参戦することはなさそうだし、日中用のレンズだけでもいいのかな。

 

ステムを110mm→100mmに変更する。今のバイクは400,600kmのブルベを完走できたバイクだからポジションに大きな問題は無いんだろうけど、先日久しぶりに乗ったらハンドルが少し遠く感じられたのと、以前ワイズロードのお試しフィッティングを受けたときのデータではもう少し短いステム長が提示されていたので一度ステムを100mmに縮めてみる。

 

FDを5600から7800に変更する。今のバンドアダプター+FD-5600はアウターに入れるとたまにクランクと接触するので、手持ちのFD-7800-Bと入れ替えて改善しないか試してみたい。

 

Racing3 のフリーボディを交換する。去年の400kmブルベでの雨天走行でフリーボディ内のベアリングを錆びさせてしまってそのまま使い続けてるけど、その回転抵抗でエネルギーを喰われてるかと思うといい気がしないのでいい加減交換する。この機会に11sのフリーを調達してもよさそうな気がする。