Hosumi's Lifelog

四十路おじさんがネットの海辺でぶつぶつ独り言をつぶやいているよ。

CATEYE RAPID 3 AUTO

元日のまんま亭詣でサイクリングのときに同僚が装備しているのを見てRapid3のセンサー付きモデルが販売されていたことを知り、帰宅してから即座にAmazonで注文していたのでありました。

f:id:overtech:20160111162039j:plain

電源は単3形乾電池1本で連続点灯時間は3時間というスペックなので、ブルベ規定装備の尾灯として使うには頼りないけど、今回これを購入したのはそういう目的ではなく、街乗り装備として。

明 るさと振動センサーが組み込まれているのでトンネル直前でいちいち操作する必要もなく、またコイツのレンズは後方からの視認性が抜群に高いうえ、コンパク トでいま私が使っているFizikのサドルに直接取り付けすることができる。街乗りなら点滅モードでも問題無いし、その場合のランタイムは約80時間と十分すぎるほど。

サドルバッグとの相性問題も生じそうだけど、最近サドルバッグの使用率低くなりつつあるのでそれもさほどの問題じゃあない。

必要十分なスペックを備えながらシンプル・スマートな外観で、Amazonで\2kちょっとというお手頃価格で購入可能ということで、かなり気に入りました。