読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Garmin Edge1000J 買っちゃった 3/365

Bicycle: parts, gadget

元日サイクリングの準備をしているときに発覚したんだけども、Edge705 が行方がわからない。

Strava のログを見ると去年6月のサイクリングでアクティビティが途切れているけど、7月だったか8月だったかにかき氷を食べに行ったときにも装備していた記憶がある。

枚方凍氷に向かう道中のパンク修理で車体をひっくり返したときにもぎ取った記憶があり、パンク修理地点に置きっぱなしにしちゃったかも!とか

思ったけど、パンクの遅れを取り戻すべくペースアップした時に速度や現在地を確認していたような記憶もあって、まったく消息の心当たりが無い。

そういったことはさておいて、来る1月10日のブルベにもエントリーしていて、さすがにサイコンなしではブルベに参加はできないので、これはもうしょうがないよねということで急遽Edge1000Jを調達していたのでした。

同僚にetrex20を借りているのでとりあえず走行距離とラップ距離さえ計れたらいいかとEdge520あたりで済ませるつもりだったけど、元日のサイクリングの時に荒れた路面を通過した際にマウントから吹っ飛び、その目論見はedge20のLCDとともに砕けていたのでした……。(修理に出すか、パネルを調達して交換もしなきゃならない……)

昨日1/2の夕方ごろに発注していたけど、小一時間足らずで発送の連絡が来て、今日の朝には受け取り完了というスピード納品でありました。ショップの販売価格は7万円弱だったけれども、楽天ポイント3%設定だった上に楽天の初売りキャンペーンで10%ちょいポイント増で、手持ちポイントも1万以上突っ込んだので、実質5万円前後とかなりお安く購入できた。

f:id:overtech:20160103112323j:plain