Hosumi's Lifelog

四十路おじさんがネットの海辺でぶつぶつ独り言をつぶやいているよ。

パズドラメモ:トト&ソティス降臨! 超地獄級

基本ビビリなので、降臨ダンジョンはノーコンの勝算が高そうなとこしかやってなかったけど、バステトを覚醒進化させたくて超地獄級にチャレンジしてみた。
編成は、呂布,デューク,ベクターフィン,パンドラ,赤ソニアに借り物のH赤ソニア。

  • 1F は先制16kダメぐらいだが、25%を割ると即死級ダメージを飛ばしてくるので、デュークやフィンを使ってでもターンに余裕をもって倒す。次は先制99%ダメなのでHPを回復する必要は無い。
  • 2F は先制99%ダメージで単体バインドか12kダメ。回復しながら殴り殺す。フレンド赤ソニのバインドに注意。危険ならパンドラを使って回復列を組んでもいい。
  • 3F は休憩所。スキルを溜めなおしてもさくっと通過してもどちらでも。HP50%以下まで削ってチェイスモードが発動したら一気に倒す。
  • 4F も割と休憩所。初手で火ドロ率UPを使ってくるので、3発まで攻撃を食らっていい。HP44を4ターンで削る。毎ターン黒+赤でも消せれば楽勝。
  • 5F は先制5kダメでその後は8kダメ+火or闇を変換。HP50%を割ると5ターンのスキル封印と16kダメに変化するので、その前に陣を使ってでも突破した方がいい。
  • 6F はスキル封印されてなければ陣を使い、ドロップに偏りが無く5コンボ以上組めそうなら呂布エンハでワンパン。スキル封印されていたり偏りがあれば耐久しつつ削ってもよい。ダメージは2体あわせて毎ターン12kぐらいだが、ソティスが光か闇を回復に変換してくれる。

お目当てのソティスは落ちてくれなかったけど、予想以上に楽に周回できそうな印象だった。

さあて、いい加減そろそろセレっさんとかネプ様を覚醒進化させるために、赤・青・緑のゼウスに挑戦しようと思うけど、どこから手を付けるのが良いんだろうなぁ。うーん……。