読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トイレの洗浄剤をばかにしてた件。

トイレタンクの手洗いのところに設置するトイレの洗浄剤の製品はいろいろありますけど、水に変な色がついたり匂いがきつかったり見た目がチープだったりするのがいやで、自分が新築した家では使って無かったんです。
で、これまではちょこちょこと便器の水面近辺にできる黒いリング状の汚れとちょくちょく戦っていて、まぁそれが普通だと思っていたのですが、ドラッグストアで安売りしてた洗浄剤を気まぐれに買ってみたらびっくり。
これまででは掃除から1週間ほどで水面に黒いリング汚れができてたのに、洗浄剤を設置してから一か月ぐらいたつのにほとんど汚れがついてないじゃないか。いやー、界面活性剤すごいね。
そんなわけで、いまではすっかり改宗して、洗浄剤設置派になりましたとさ。見た目のチープさはいかんともしがたいけど、色も匂いも無い洗浄剤もあるしね。

 

そんなわけで、私が使ってみた洗浄剤がコレ。安売りしてたのと、酸性やアルカリ性の薬剤はトイレの防汚コートに影響を与えるかもしれないってだけで使ってみたんだけど、かなりいい感じなんで薬剤が切れたら詰め替え買って続投するつもり。

 

トイレマジックリン流すだけで勝手にキレイオレンジ本体

トイレマジックリン流すだけで勝手にキレイオレンジ本体