Hosumi's Lifelog

四十路おじさんがネットの海辺でぶつぶつ独り言をつぶやいているよ。

スポーツバイクデモ 2014 in 大阪

スポーツバイクデモ 2014 in 大阪 に行ってきた。

第1回スポーツバイクデモ2014 in 大阪:Sports Bike demo

 

こういう大規模なスポーツバイクの試乗イベントへの興味が薄れてきたので当初はいくかどうか少しだけ悩んでいたけれども、駄目元で応募していたホイールバランサーのモニターに当選してしまい、行かざるをえない状況になった次第。
Fulcrum Racing 3, Mavic Ksyrium 125, Vision Trimax Pro のどれを持ち込もうか悩んだけれど、常用している Trimax Pro にした。ペアで収納できるホイールバッグが Planet X のものしかなく、Mavic のホイールバッグを二つ持つか惑星のホイールバッグ一つで済ませるかということに悩まされたけど、手荷物を減らす方を選んだ。そんな感じで若干アレな感じのホイールを携えて南港ATCへと。
会場の試乗コーナーはなかなかの盛況ながらも興味ほぼゼロだったのでまっすぐワイズブースへ行ってホイールを預けてアウトレット商品やブースを眺めて歩いたり。ワイズブースでは採寸によるフィッティングデータ作成サービスも無料体験をしていたようなので、それを受けてみたり。ホイールバランス施工中に写真を撮らせてもらったり担当の方に質問をしたり。

施工中の私のホイールは高速で回転させると結構ブルブルと振動していたけど、バランスウェイトを貼り付けるたびに振動が弱まっていって感心させられた。
そんな感じで昼ごろまでぶらぶら。同僚と合流していっしょに昼食&ぶらぶらして、子供用のヘルメットとかパールイズミのウインターソックスなんかを買い物してから京都まで送ってもらった。
機材の変化に鈍感な私だけども、はたしてホイールバランサーの効果は感じられるかどうか、ちょっと楽しみである。