Hosumi's Lifelog

四十路おじさんがネットの海辺でぶつぶつ独り言をつぶやいているよ。

ようやっと Infinyty seat が届いた

昨年の秋ごろに Kickstarter で出資をしたサドルがようやっと届いた。

出資募集時には、ほぼ完成した試作品があるので昨年12月には製品化できるだろう、みたいな説明があったが、なんだかんだで一年近く遅れて手に入りました。開発者の息子さんが大病で入院してたり、サドルレールが破断することが発覚したり、革を張るのに使うステープルが錆びるとかいろいろトラブルがあったみたいね。

プロジェクトのコメント欄は計画の遅延やクッション版の開発が頓挫しつつあることに対して炎上気味ではありますが、あくまでこれは製品化に向けた出資であり、製品の予約や共同購入なんかではないので、モノがかたちになって手元に届いただけでもいいんじゃないのって私は思うのよね。

写真撮影や重量計測はまた後日あらためて、週末に200㎞ぐらいサイクリングするつもりなので、さっそく使ってみますよー!

f:id:overtech:20141115185900j:plain