Hosumi's Lifelog

四十路おじさんがネットの海辺でぶつぶつ独り言をつぶやいているよ。

円安がきびしい

二号車に必要な部品だったり、必要ではないけどなんか興味があったりするような自転車部品を eBay や海外オンラインショップでウォッチしたりしていたけれども、一層進んだ円安にかなりげんなりさせられる。USD115JPY, GBP183JPY, AUD100JPYとかこんなレートになると割安感はほとんどなくなってしまう。ぐぬぬぬぬ。

今の状況だと二号車だか三号車だかわからなくなりつつあるけど、つい最近衝動的に落札しちゃったフレームは型落ちとはいえかつてのトップグレード品で、右から左でヤフオクに流しても軽く10万ぐらい鞘抜きできる代物だから中途半端なパーツで組めないから、それに見合った部品を調達しておきたかったんだけどなぁ……。

一カ月ほど前に豪ドルが93円ぐらいに落ちた頃に5本ほど仕込んでいたからそれで小銭は作れるけれども、もう10本ぐらいつっこんでたらなぁとか思わなくもない。……この手の状況で「たられば」は考えちゃいけないってわかってんだけどね!