Hosumi's Lifelog

四十路おじさんがネットの海辺でぶつぶつ独り言をつぶやいているよ。

次女氏の生活発表会と場所取り。

今日は次女の保育園生活発表会。

3時に起床して場所取りに出陣、恋人が二時間先行してくれたおかげで先頭から四番目という好ポジション。最低気温は10℃前後と低めで、おたふく手袋インナー,EDWIN WILDFIRE,メリノウールソックスにシャツ・マウンテンパーカという格好だったが、若干寒いぐらいだった。ヒートテックタイツとアウターはコートか自転車用の防風ジャケットでもよかったかもしれないぐらい。来年は年長組ということで生活発表会は12月実施になるはず。厳しいなぁ……。

発表会自体はほぼ例年通り、次女氏はオペレッタで結構良い役をもらえたようで、がんばって演技をしていた。合唱や合奏も上手にこなしていて、ちょっとずつ成長してるんだなーとしみじみ。絨毯席最前列を確保したが、来年は椅子席の最前列でもいいかもしれないね。

帰宅後、撮影した写真や動画のチェックをしてみたが、EOS Kiss X7i は室内撮影では感度が若干頼りないかもしれない。動画は iPhone に任せて、X7i は素直に写真撮影に使えばよいかもしれないね。