Hosumi's Lifelog

四十路おじさんがネットの海辺でぶつぶつ独り言をつぶやいているよ。

そろそろ二号車を組んでやりたい件。

二台目ロードバイクのパーツが着々と揃いつつあり、ぼちぼち時間を作って組み上げたいなと思っている。
できれば今後のことも考えてどこかのショップに任せるのが無難なんだろうけど、近場に信頼できるショップを見つけられていないので、また自分で組むことになりそう。
当初、カンパのコンポが触ってみたいなぐらいに考えてコーラスの RD とかエルゴを手配してたけど、ヤフオクとか ebay とかでスーパーレコードのクランクとかブレーキとか FD が手に入ったので、全部スーパーレコードにしたいという思いがうずうずと……。
ケーブル類もカンパ純正を手配していたけど、ワイズロードでノコンが安売りされててつい買ってしまったりとか。

ペダルは今のロードバイクと同じ SPD-SL が便利だよねと安直に考えて PD-7810 を手配しちゃったけど、カンパコンポにシマノペダルの組み合わせって美的にどうなのよといまさら思い始めたり。でも、SPD-SL に不満はないから、いまさら TIME, Look あたりに切り替える必要性も無いしなぁ……。

そんな感じで、いまは新バイクのことをあれこれ考えるだけでも楽しめる時期。あぁ、早く組み上げて乗ってやりたいなぁ。