Hosumi's Lifelog

四十路おじさんがネットの海辺でぶつぶつ独り言をつぶやいているよ。

Carry me も悪くないな、と思った

通勤の地下鉄区間を自転車で移動して電車台を浮かせよう計画では Strida を候補に挙げていたけれども、Carry me もアリじゃないかな、とか考え始めた。
どちらも値段に大差は無く、ホイール径による安定性や速度から漠然と Strida がいいかなと考えていたが、より軽量であり折りたたんだ状態も自立させられる Carry me の方が私の要求にマッチしているのかもしれないな、と思った。
そんなこともあり、昨日の昼休みに実物を見ようと Loro 大阪に足を運んでみたら試乗もできるということだったので実際に乗ってみたら、普通にママチャリ並みのスピードは出せ、操作性や安定性にもさほど問題は無さそうな印象を持ちました。
心はだいぶ Carry me に傾きつつあるのですが、日本国内流通の2013年モデルにはメーカのサイトに掲載のある変速仕様モデルがラインナップに無いようで、そこがちょっと気になっているところ。シングルでも十分かもしれないけど、それでも買い物の妥協では後悔はしたくないしなぁ……。
http://www.pacific-cycles.com/product2.asp?cat1=1&cat2=7

追記:Carry me DS に搭載されている Speed Drive はどうもそこそこメンテナンスの手間がかかるらしい。それを思うと、通常モデルでも構わないかも……。